8月2日の書庫

本の感想を書くブログです。

恩田陸『雪月花黙示録』感想

 恩田陸さんの『雪月花黙示録』を読みました。

雪月花黙示録 (角川文庫)

 

 「書きたいのだから書いた!!!」みたいな勢いが良くも悪くもある作品だなと思いました。読んでいて常々思うけれど、私の読書習慣は恩田陸作品で培われたところがあるので、多少のことでは動じないというか読みやすい作家さんなんですよね…。箱(設定)の作り方も自分に合っているし。これは「エンタメ」という感じがします。

 個々の章単体で見ていくとべらぼうに面白いので、あえて畳まないほうが良い、というのが私の感想です。でも好きですこの小説。登場人物の名前が面白いところとか、例に漏れずハイスペックな主人公たちとか。

 

 映像化したらとても面白そうな作品だとも思いました。

 

 恩田陸さんの『雪月花黙示録』を読みました。