8月2日の書庫

本の感想を書くブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小川洋子『遠慮深いうたた寝』感想

小川洋子さんの『遠慮深いうたた寝』を読みました。 この本はまず装丁が素晴らしい。書店に平積みになっていたときから密かに気になっていた本をようやく読むことができました。陶磁器を撮ったものを印刷した表紙、なのでしょうか。この表紙を開くときは、陶…

ジェス『結婚するとは思いませんでした。』感想

ジェス『結婚するとは思いませんでした。』を読みました。 dorian91.hateblo.jp dorian91.hateblo.jp 2020年から海外文学をまた意識的に手に取るようになって、2022年後半からは韓国文学も読んでいきたいなと思っている所存。アメリカ文学、イギリス文学、ド…

キム・ハナ、ファン・ソヌ『女ふたり、暮らしています。』感想

キム・ハナ、ファン・ソヌ『女ふたり、暮らしています。』を読みました。 年末から読み始めていたのでどうにか2022年内に読み終えたかったところではあるけれど(というのも、そうすると2022年に読んでよかった本に挙げることができるから)ようやく読み終え…

坂口恭平『継続するコツ』感想

坂口恭平『継続するコツ』を読みました。 継続することについての本。だけども、これはもやは人生観、哲学、幸福論とも呼べる一冊だと感じた。つまり、坂口さんにとって継続することは人生であるということ。 この本を読みながら、やっぱり「自分がどういう…