8月2日の書庫

本の感想を書くブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンパ・ラヒリ『わたしのいるところ』感想

ジュンパ・ラヒリさんの『わたしのいるところ』を読みました。 良かった…。多和田葉子『百年の散歩』からこちらへ(この本を読んだ人の感想から飛んできました)。46編の短編で構成されている小説です。 この本を読むとぐっと自然な私のリズムに戻る。それが…

佐久間裕美子『真面目にマリファナの話をしよう』感想

佐久間裕美子さんの『真面目にマリファナの話をしよう』を読みました。 うわああああああい。面白かったです。固定概念がまた一つ崩されたというか、新しい世界が見えてきたというか、いや、疑うことなく考えることなく受け入れることってめちゃめちゃ怖いな…

恩田陸『きのうの世界』感想

恩田陸さんの『きのうの世界』を読みました。 こちら再読で、てっきりこちらで感想書いていると思っていたら、2017年の読了。このブログを始める前に読んでいたので感想は書かれていなかったですね。最近、自分が読んだ本を記録が残っている限り全部Excelに…

葦原大介『ワールドトリガー 1』感想

葦原大介さんの『ワールドトリガー 1』を読みました。 私、ワートリの民になります! ということで、ワールドトリガーをちまちま読み進めようと思っています(飽きるまで)(早々に飽きるかもしれない)。あとから色々なことを知った私がぐふぐふ笑えるよう…

多和田葉子『百年の散歩』感想

多和田葉子さんの『百年の散歩』を読みました。 百年の散歩 (新潮文庫) 作者:葉子, 多和田 発売日: 2019/12/25 メディア: 文庫 面白かったけれど読み通すのに難儀した…しかしこれは読まねばなるまい!と思わせる質量がある、気がする。ベルリンを散歩する私…