8月2日の書庫

本の感想を書くブログです。

森博嗣『月は幽咽のデバイス』感想

 森博嗣さんの『月は幽咽のデバイス』を読みました。

 

月は幽咽のデバイス (講談社文庫)

月は幽咽のデバイス (講談社文庫)

 

  

 読んだことを忘れ図書館の棚から引き抜いて借りてきてしまいました。そういうことがよくあるのです。読み始めて「ややや?これは知っているぞ」となりましたが、オチを忘れていたので問題なく楽しむことができました。

 いいですね。Vシリーズを読破しようとしているところなのです。ミステリとしてどうかというのは言いません。私は瀬在丸紅子や彼女を取り巻く人たち、そこで生まれる会話を楽しんでいるのですから。紅子さんは気を抜くと危ない目に遭いますし、みんな危険センサーの感度が悪いです。無頓着、無邪気というのがこのシリーズで生きる人々の良いところかもしれませんが、もう少し気を付けていただきたいなと思いました。2作目に引き続き登場した森川君は寡黙キャラとしてきちんと地位を作り上げているのが羨ましいです。私も喋りたくないです。無口になりたいです