8月2日の書庫

本の感想を書くブログです。

恩田陸『土曜日は灰色の馬』感想

 恩田陸さんの『土曜日は灰色の馬』を読みました。

土曜日は灰色の馬 (ちくま文庫)

 

 感想がひとつしかない。

 「インプットがすげえ…」

 ただそればかり。インプット量がすごい方なのだろうなと思います。またそれぞれのインプットに対する解釈も独自のもので、あの恩田作品はこれら数多の解釈が根底にあってのものだろうなと思わせる内容。自分が読んだことがないものも多数取り上げられているので、それを「自分は知らないからつまらん」ではなく「次にチャレンジしてみよう!」と前向きに捉え、作品名はメモすることとします…。